

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
抱き癖
強烈な抱き癖がついてしまった。

最近の育児書では、
「抱き癖なんか気にせず、存分に抱っこしてあげましょう」
なんてーのが多いんだけど…。
続きを読む >>
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
載せてみたら? と言っていただいたので。
ちょっとさかのぼって、子供の記録を載せちゃおう。

しかしまあ、やっとでブログを更新する余裕が
できてきたわ〜。
続きを読む >>
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
もうマタニティじゃないです。はい。
子供のおかげで得したよ。

近所のイオンモールのポイント抽選スロットみたいなヤツで、
100円券が当たった。

続きを読む >>
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
その翌日
産まれてしまいました。

ていうか、11/28の寝起きにいきなり破水して、もうドバドバ状態。
あわてて病院に電話したよ!!
続きを読む >>
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
臨月なのに
風邪をひいてしまった…。

まあ、あたふたしてもしょうがない。
寝るしか術はないんだけどもね。
今陣痛来たら、どうしよう。
くしゃみとか鼻水まみれで、出産すんのかな。
変なお産だな…。
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
最近森の話題少ないわー
やあ、今日は私のウエストのお話だよ。

いつものように検診に行って、
いつものようにおなかの大きさを計られて…。
続きを読む >>
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
今日もハラペコ
おなかすいた…というわけで

スープパスタを食べた。今日はやけに寒いしねー。
食べたらやっとで、あったかくなってきたよ。
訳あって、炭水化物をあまり摂取できないんだけども、
簡単に食べられるものって、ほとんど全部、炭水化物なんだよねえ。
困った挙げ句、結局炭水化物…トホホ。

コンビニから炭水化物を多く含む食品を除去すると、
甘くない飲料と、一部の惣菜しか残らないんじゃないかなあ。

ああ、あとはアレだ。酒のツマミ系。いかのくんせいとか。
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とうとう言われてしまった。
今日産婦人科で、
「自宅で安静にするように!! 買い物もダメ!」って言われちゃった…。

あらら〜。トホホ〜。

確かに、最近おなかが張るし、痛いしで、ちょっと「あれ??」と思ってたんだよねえ。
仕方ないので、薬飲んでゴロゴロしてるとこ。

座ってても、寝ててもおなか張るよ。苦しいなあ。
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
エアコン修理に伴うハラペコ
今年はエアコン修理ばかり。

冷媒が抜けちゃってるからしかたないんだけども…。
やっと穴が見つかって、「部品交換します!!」
って修理の人が言っていたんだけど…。




続きを読む >>
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
腹ん中で動く
最近、おなかの子供にすごく蹴られる。

あまりに蹴って、夜なかなか寝付けないほど。

順調に育ってる証…。と思えばステキな気持ちになれるんだけど、
眠すぎる状態の日は、
「母はそろそろ寝たいんだけど…。」
と腹にボヤいてみたり。

こんなにボコボコ蹴るのに、ダンナにはあまりうまく伝わらないみたい。
腹に手を当ててもらって、
「ホラ! 今動いたでしょ!!??」
って言っても、
「う〜ん、そうかもな〜。よくわからんな〜。」
中から蹴られると、ほーんとよくわかるんだけどねえ〜。
| ロコ | ハラペコマタニティ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |